POCHIPRESS PHOTO+

見たものの記憶。見るものの記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっさんの手  沖縄座間味2006年12月1日~4日

ossan^1202.jpg


“おっさんの手”とは本体が未確認の甲殻類?です。座間味でいつもガイドをしていただいている
小野にいにいのブログで知り、今回アダン下というポイントで遭遇しました。

穴から鋏脚?を出すのは一瞬、しかも同じ穴から出すとも限らない。
わたしのコンデジではとうてい撮影は無理というもの。
いや待てよ、あれで行こう。機械的にレリーズを繰り返し、被写体の
出現とレリーズを確率的に同調させよう。というわけで81カット撮影
して同期した一枚がこれです(冒頭の写真は下のオリジナルから大幅にトリミングしたもの)。

写ってさえいればどんな画質であれ膨大な情報量を持つもの
なんですね。


20061206144548.jpg


さて天候はずっと曇り。初日は観光客というものをほとんど見なかった。
修学旅行のシーズンではあるらしい。常宿の予約は修学旅行の貸切りの合間にあわせなければならなかった。


20061206144606.jpg20061206144617.jpg



20061206144627.jpg20061206144636.jpg



20061206144647.jpg20061206144658.jpg



20061206144705.jpg

ウミヘビだと思って見過ごしていたら魚のウミヘビだった。
いやあ本当にわからんかった。

20061206144713.jpg



20061206144721.jpg20061206144729.jpg


20061206144808.jpg20061206144815.jpg



20061206144830.jpg20061206144838.jpg



20061206144823.jpg

  1. 2006/12/04(月) 13:05:24|
  2. 水中写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<伊豆山神社例大祭 2007年4月15日(日) | ホーム | 2006年観艦式(予行) 2006年10月27日(金)>>

コメント

塩井さんからご紹介頂きました

こんにちは、はじめまして。
突然で大変申し訳ないのですが、塩井さんから、POCHIさん・塩井さんともにリンクされている「ある火山学者のひとりごと」を経由してこちらをご紹介頂きました。
早速なのですが、本日03月16日、12時50分台と13時20分台に、神奈川県相模灘で、自衛隊等において砲弾?を使った射撃訓練等がありましたでしょうか?昨年も同じようなことで塩井さんのほうから、ご意見をお伺いしたのではないかと思っています。

自己紹介が遅れました。わたくし、地震予知に取り付かれた地震オタク←塩井さんの認定済みです(笑い)です。塩井さんとは地震予知サイトをきっかけに常々お世話になっているものです。
全国各地に地震計が配置されておりますが、上記時間帯の相模灘の海底地震計に昨年の観艦式を思わせるものが記録されており、その波形が私を含め塩井さんをはじめとする予知オタクたちが追っている、とある形状の波形に似ていることから、判定の一助としてお知恵を拝借したく、連絡させていただきました。
事情があり、少し、気持ちが急いております。
どうか、この、書き込みを時間が余り経過することなくご覧いただけるよう、祈っています。まことに不躾で、勝手ながら、同時にお知恵が拝借できますよう、願っております。
  1. 2007/03/16(金) 16:54:26 |
  2. URL |
  3. おたかさん@横浜泉区 #AGI7I832
  4. [ 編集]

えーと

おたかさん、どうも。
よくわかりませんが切迫しているのですか?

お役に立てるかどうかはともかく、わたしの知るかぎり本日相模灘で実弾を使用した訓練が行われたとは聞いておりません。観艦式以外で実弾訓練がこの海域で行われるはずはないだろうとは思いますが、ありえないと断定できる情報を持つ立場ではありませんのであしからず。

なお一言、最も確実なのは海自に確認を取られることだと思われます。わたしなら、まず電話を入れますね。
  1. 2007/03/16(金) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. Pochi #99DFA69w
  4. [ 編集]

早速の回答ありがとうございました!

おっしゃるとおり、関連機関の連絡先を先ほど塩井さんからいただいたので、連絡を取りたいと思います。

お忙しいところ、突然で、なおかつ全くもって不躾な質問に快くお応えいただいたこと、心から感謝いたします。
ありがとうございました。
  1. 2007/03/17(土) 00:00:08 |
  2. URL |
  3. おたかさん@横浜泉区 #AGI7I832
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochipress.blog20.fc2.com/tb.php/29-a3efd4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Pochi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

