POCHIPRESS PHOTO+

見たものの記憶。見るものの記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蛇も蚊も祭りのDAY AFTER 2010年6月7日(月)

060710 001
原神明社の大蛇は翌朝9時に燃やされるということで、
再度うかがいました。菖蒲で編んだ舌が一枚残って
いたのでありがたく頂戴。

060710 024 060710 092
そのまま燃やすのではなく、解体するのでした。
うーん、絵的にどうよ。火の鳥の復活をイメージ
していたんだけど。

060710 159 060710 195
なかなか炎が高く揚がることもありません。

060710 286 060710 310
小学校の生徒たちが引率されてやって来ました。
4年前に造った大蛇二体を抱えて。

060710 349 060710 504
ばらしてもらったカヤを抱えて子供たちも火に投げ込んで行きます。
灰は園芸肥料にするそうで、近所の奥様がバケツ抱えて灰の争奪と
いう絵もありませんでした。
  1. 2010/06/08(火) 21:54:24|
  2. 東京散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山王日枝神社御旅所にて神幸祭 2010年6月11日(金) | ホーム | 原神明社・蛇も蚊も祭り 2010年6月6日(日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochipress.blog20.fc2.com/tb.php/280-84fdfb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Pochi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

