POCHIPRESS PHOTO+

見たものの記憶。見るものの記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

篠山貝塚と大前神社再訪 2010年2月22日(月)

大前神社(栃木県下都賀郡藤岡町大前)
022210022.jpg 022210052.jpg
前回訪問時、碑文の撮影がうまくいかなかったので、機材を揃えて再訪です。
やっと磯城宮の刻字を判然とすることができました。

022210043.jpg 022210077.jpg
土地の古老とお話していたら、富士塚が二つあると聞き、ああこれも
富士塚だったのかと今更気がついた次第。二荒山大神です。
かなり離れた街道沿いに鳥居があると聞いて確認しました。
右の食品スーパーは「とりいや」という屋号でした。

篠山貝塚(渡良瀬遊水地そば)
022210079.jpg 022210107.jpg
ヨシ原は貝塚とは反対側での撮影です。北駐車場に→0.5kmとの
案内がありましたが、看板があぜ道に面していないので普通わから
ないんじゃなかろうか。

022210123.jpg 022210125.jpg
畑が貝殻だらけなんですけどね。古東京湾の最奥の貝塚、来た甲斐がありました。
  1. 2010/02/22(月) 19:56:49|
  2. 東京散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<御殿場から田子の浦そしてまた 2010年2月23日(火) | ホーム | 富士宮市から鳴沢村へ 2010年2月21日(日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochipress.blog20.fc2.com/tb.php/261-24c3e39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Pochi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

