POCHIPRESS PHOTO+

見たものの記憶。見るものの記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生八幡神社例大祭 2009年10月4日(日)

誕生八幡神社
100409 033 100409 038
なぜか街っぷる東京23区に載っていない誕生八幡神社。
この子供神輿はいわゆる樽神輿ですが、何の樽だろう。
本日出るのは本社神輿のみ。

国立自然教育園(港区白金台5-21-5)
100409 069 100409 079 100409 098
時間があったので自然教育園へ。白金御殿富士見稲荷というのがあると、
何かでメモしていたのだが、ガセだったみたい。大蛇の松と物語りの松。
松平讃岐守の下屋敷の面影を伝えるとか。

西口町会神輿
100409 215 100409 254
この神輿がJR目黒駅のコンコースを巡幸する、はずだったのですが、
昨年かなり無茶をしたため今年は中止、部外者も厳禁ということでした。
神社前の休憩で鳳凰が拝殿に正対できないのは残念だった。
木札に 寄贈 きはる旅館 神尾春枝 とあります。
御神輿師は浅草の岡田屋布施。

100409 529 100409 567
目黒駅東口では目黒通りに面して休憩を取り、ロータリーを一周
してそのまま権之助坂を下って行きました。東口前で差し上げくらい
するかと思っていましたが拍子抜けでした。

本社神輿
100409 370 100409 415

100409 659
本社神輿は西口町会神輿に続いて来ましたが、目黒通りの
反対車線で休憩し、なかなか動くそぶりがありませんでした。
こちらは東口ロータリーには入らず、東急目黒駅前で差し上げを
行い、横断歩道を渡り、西口町会のお神酒所に向います。
  1. 2009/10/04(日) 21:05:04|
  2. 東京散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<秘仏「都市の神」 ファーレ立川 2009年10月13日(火) | ホーム | 目黒駅周辺 2009年10月1日(木)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/04(日) 22:54:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochipress.blog20.fc2.com/tb.php/202-52e72505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Pochi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

