POCHIPRESS PHOTO+

見たものの記憶。見るものの記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年3月14日(水)震災の旅 最終日

若林区大沼
032012 1717
ホテルをチェックアウトして仙台平野に向かう。
赤沼には水鳥を見なかったが、大沼は楽園だった。

032012 1720
小さな橋でもなかなか復旧しない。

032012 1712
それにしても広い内水面だ。

032012 1762
大沼の東側も放置だな。

荒浜
032012 1785
浜から見たスロープの手すり。いつ見ても不思議。
[2012年3月14日(水)震災の旅 最終日]の続きを読む
  1. 2012/04/21(土) 02:49:05|
  2. 災害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年3月13日(火)震災の旅 3日目

一皇子宮(石巻市湊)
032012 1149
牧山のふもとにあり、11日に倒壊した社殿らしきものを見ていたので
訪れました。

032012 1175
倒れかかっていたのは神楽殿でした。それにしても1年過ぎている。

032012 1186
拝殿はこちら、左の狛犬が台座からずれている。

032012 1277
拝殿の脇から牧山を登って行ったら通行禁止の階段だったようだ。
遊歩道に出て日和大橋を望む。

032012 1295
あの有名な缶詰が転がってる。

032012 1337
遊歩道を降りると一皇子宮に隣接する零羊崎神社の大鳥居に出る。
参道らしき雰囲気がなかったので気づかなかったが、山頂に社殿が
あり、車で行くことができるらしい。

女川港転倒建築群
032012 1350
鉄骨造建築。こんなに長い杭が引き抜かれてぶらさがってる。

032012 1383
これはただ置いてあっただけやね。

仮設トイレと観光案内
032012 1407
女川港は、駐車場というか、車が停めやすい整地をしてある。
[2012年3月13日(火)震災の旅 3日目]の続きを読む
  1. 2012/04/21(土) 02:48:49|
  2. 災害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年3月12日(月)震災の旅 2日目

陸前高田一本松
032012 806
山裾に見える低い稜線のようなものは瓦礫の山なんです。

野外活動センター
032012 930
最初は老人ホームだとばかり思ってた。

032012 970
隣接する体育館を瓦礫の上から。

032012 963

陸前高田消防署
032012 994

キャピタルホテル1000
032012 1026
外観を見るに、一切手つかずに放棄されたようだ。

032012 1039
根元で分岐した二本松が突入した。

歌津大橋
032012 1060

南三陸防災対策庁舎
032012 1095
すっかり観光ポイントと化していた。大型バスも来るよ。

032012 1097
屋上に昇りたいな。
  1. 2012/04/21(土) 02:48:34|
  2. 災害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年3月11日(日)震災の旅 初日

2012年3月11日大川小学校
032012 012

032012 259
道の駅上品の郷で需めた花束を献花する。


032012 087

砂防斜面の津波到達点標識。
032012 240

高台から小学校と釜谷地区を望む
032012 149

032012 125

032012 129

釣石神社
032012 265

津波到達点
032012 329

神社拝殿から望む
032012 318
手前から沈降したヨシ原、長面地区の堤防道路、白波の立って
いるところが長面海水浴場、そのむこうに走ヶ崎。

口脇稲荷神社
032012 364
再び大川小学校の前を通過して尾崎地区へ。走ヶ崎へのつきあたり。
小さな社には波がかぶったようには見えないくらい手入れがなされて
いた。ソーラーパネルもある。鳥居は損傷の跡すらない。

コンクリート壁に刻まれた3.11の音源
032012 490
[2012年3月11日(日)震災の旅 初日]の続きを読む
  1. 2012/04/21(土) 02:48:15|
  2. 災害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Pochi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

